Sho-Hey's vlog

Team Ryman Modelers (チーム リーマンモデラーズ)が模型を始めたい人、初心者に向けた経験を元に初心者よりもう一歩先へかっこよく作れるようになる。を目標に立ち上げたハウトゥーブログです。

vol.03 - リーマンモデラーズとは -

おはようございます

こんにちは

こんばんは、Sho-Hey - Factory - です。

 

今日は作例を進めていましてブログ更新が遅くなりました。

今日はタイトルに書いてある通り、

"リーマン モデラーズ ” ってなに?と思われる方達がいるでしょうから、この団体のことを知って頂けるよう紹介致します。

 

リーマン モデラーズ とは

"サラリーマン モデラーズ”を略称しています。

サラリーマンしながら模型を愛し、楽しんでいる社会人が意見や考え、技術や知識を共有し模型界隈の初心者様達に、「 お力になれることがあれば、私共がお手伝いさせていただきます 」といった、ハウトゥー活動家でごさいます。

 

メンバーは現在、私を含め3人でして、それぞれの紹介を致します。

Twitter : ID等の方は最後の方に書きますので、最後までよろしくお願いします。

ぜひフォローや記事等に目を通して頂けたら幸いです。

 

まず1人目のメンバー

" おおやさん " です。

彼はガンプラ、メガミデバイスをメインに製作しています。

YouTubeTwitter、ブログの方で活動しておりとても見やすくわかりやすい優秀なモデラーさんです。

声もとても優しくおっとりしています(笑)

 

次に2人目のメンバー

" ゆっきー "さんです。

彼はガンプラを始めてまだ日は浅いです。

しかし、好きな機体や熱量は人一倍強く、初心者とは思えないくらい、奇抜な発想力、どうしたらかっこよくなる というアイデアが明確に出ています。羨ましいです(笑)

声もイケメンなので、もっと羨ましいです(笑)

 

最後に3人目のメンバー

私、" Sho-Hey - Factory - " です。

ガンプラスケールモデルジオラマ、キャラクター等なんでも作るので、いわゆる 雑食モデラーです。

このリーマン モデラーズ専属ライターでかっこいいから可愛いまで作るのが好きなのです。

見た目はカビゴンとかベイマックスみたいな感じです(笑)

 

以上この3人がチーム リーマン モデラーズの柱であります。

今日覚えて帰ることは2つ…もとい、2人です。

" おおやさん " と" ゆっきーさん "、今日はこの2人を覚えて頂けたら嬉しいです。

 

最後にただいま進めている作例をちょっぴり載せます、ちょっぴりだけですよ(笑)


f:id:Factory_888:20210423173829j:image

以上です。

 

では、3人の情報やリンクを貼って今日はこの辺りで。

皆様の模型ライフに華が咲きますよう、お手伝い致します。

 


f:id:Factory_888:20210423174051j:image

おおやさん

Twitter  :ID  ➠ Oyasan1224

リーマンモデラーズブログ リンク先  ➠ http://rymanmoeders.com

YouTubeチャンネル  ➠  おおやさん&リーマン・モデラーズ - YouTube]

 


f:id:Factory_888:20210423174602j:image

ゆっきーさん

Twitter  : ID   ➠This_is_Yukky

はてなブログ リンク先   ➠   https://yukky07rms.hatenablog.com/

 


f:id:Factory_888:20210423174945j:image

Sho-Hey  - Factory -

Twitter  : ID   ➠  Factory_888